女性の一人称 たまーに、女性の一人称が「自分はー」って言う人いますが、「私は」って使うの抵抗あるのですか? 男が、私っていうのは女っぽいというか改まり過ぎてる感じがして普段使いは難しいのですが、女性が私っていうのは自然で良いと思うのですが⋯事情があるのでしょうか?
古文書・くずし字・読み下し こちら幕末の山岡鉄舟の草書です。 草書体をお読みいただける方、どうぞよろしくお願いします。
この白いのってカビですか?ただの埃?本棚のカビの見分けがつかないです。
結婚式の招待状の返信をする際、お祝メッセージとして「お二人の晴れ姿を楽しみにしています。」という文章は、マナー違反ではないでしょか?
せばだばまいねびょん。津軽の言葉なのですか。南部では使わないのですか。 そんなことではいけませんよ。と言うようなニュアンスでしょうか。
「床屋」や「運ちゃん」は放送禁止用語、差別用語みたいですが、ここまでくるともはや言葉狩りではないですか?そこまでダメには感じませんけどね。
結婚式は、家族や友人など今までお世話になった人へ直接感謝を伝えることができる貴重な場です。
そのためには、新郎新婦が仲介役となってしっかり話し合いを進めていくことが大切です。
解剖の教科書で、上端・下端という漢字が出てきます。これらはなんと読めばよいのですか?調べたのですが色々あって困ってます
どこかで「私が聖地に行くのではない。私の行った場所が聖地となるのだ。」というような言い回しを見た記憶があるのですが、元ネタが分かる方はいますか?
鬼滅の刃の映画はどこまでやりますか? 無限城編第一章猗窩座再来編の話です。よければ漫画の話数ではなく、映画で描写された全ての戦いをどこからどこまでって感じで教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
「芸文」って知ってます? 知らない方は「芸文」ってなんだと思いますか? 高校生の方は「高校生です!」と書いて欲しいです!
そんな貴重な機会だからこそ、ゲストに直接感謝を伝えるために結婚式をあげるという花嫁が多いのも納得ですね。
日本語を勉強してる外国人です。 「である+の+名詞」についてですが、どうして「である」と名詞の中に「の」が入ってしまうんですか?「である+の+名詞」とはどういう組み立てですか? read more 出処は以下です。 「佐藤勝身翁は、もともと先祖伝承の日蓮宗の信者であり、法華経を常に精読してその真髄に徹することを念願としていられた篤信の方であったが、たまたま佐藤翁の親友である工藤てつ女史が私の編輯する『生長の家』誌の第二輯第一号第二号の二冊を精読した結果、盛岡病院で不治且つ手術不能を宣言せられていた胃癌の重症が忽然と癒えた事実におどろき、生長の家に驚異の目を注がれ、『生命の実相』を心読せられるに及んで、従来深く研究せられても尚残存していた法華経の疑義が、まったく鍵鑰をもって開くが如く明らかになるので、『生命の実相』こそ法華経の現代的顕現⚫であるの感を⚫深うせられ、晩年には『生命の実相』と法華経との対照研究に没頭せられたのであって、その成果を纂められたものが本書である。」 ――谷口雅春、佐藤勝身 共著『法華経解釈』より よろしくお願いします。